B'zは僕の勇気

ほぼB'zについて書いてるブログ

Top Page › B'z days › At Your Homeも残り10日!
2020-05-21 (Thu) 20:21

At Your Homeも残り10日!

こんばんは。
残り10日ですよ、At Your Home!
みんなはどれくらいまで過去のLIVE映像を観れたでしょうか・・・?
俺は今回B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-の前半部分を
観ました。

オープニングMOVIE、なんか凄いですよね!
音楽と模様が連動してて、見入っちゃいますね。
1曲目はさよなら傷だらけの日々よだったけど、
浮いたステージみたいなのに乗っての登場でしたね!
この曲は確か東日本大震災の影響でリリース日が
延期された曲でしたね。
次がさまよえる蒼い弾丸、この曲もLIVEでは盛り上がりますね!
そして、抽選方式の“B'zのLIVE-GYMにようこそ”
ハズレがある所が遊び心があっていいですよね(笑)。
最後のB'zのLIVE-GYMにようこそを引いた時にボールに
顔を寄せてる稲葉さんの表情、かわいいですよね!

あと、このLIVEでBE THEREが演奏されたのは
レアでしたね!昔の曲なのに、凄く新鮮に感じるのは
やっぱり曲がいいからだと思います^^。
命名の時はみんなしっとり聴いてましたねー。
この曲を聴くと「自分の名前を大切にしなきゃなー」って思いますね。
その次のDAREKAは曲の前の手拍子の一体感はやばいですね!
そして、手拍子と共にDAREKAが演奏されましたね。
曲の後にお馴染みの井戸が登場!
稲葉さんと松本さんの掛け合い面白かったです!
松本さんの金の井戸も良かったし、稲葉さんが松本さんの
思いを代弁してるのも面白かった。
またあの井戸がLIVE-GYMで再登場する日が
来るかもしれないですね!(笑)

そんな感じの前半でしたー。
時間的にはちょうど開始から1時間の所まで観ました。
このLIVEは東日本大震災の年に開催されて、
その想いを持って参戦した人がYOU TUBEにたくさん
コメントしてますね。
9年前か、あの震災が・・・。
このアルバムはその震災があってからB'zの2人が
自分達に何ができるだろう?と試行錯誤しながら
作ったアルバムだったと思います。
まだ観れてないけど、後半部分に出てくるC'monって曲は
まさにその想いを歌詞にしてるなと思いますね。

今日5/21は2ndシングル「君の中で踊りたい」
2ndアルバム「OFF THE LOCK」がリリースされた日。
確か3枚目までがシングル・アルバム同時リリースだったよね。
このシングルは持ってないし、アルバムも欲しいと思いながらも
まだ自分の手元にありません。
機会があれば買おうかなーって候補にあるアルバムです。
B'z非公式アルバムにほぼアルバムの曲が収録されてるのもあって、
収録曲は全部知ってるけどね。
個人的にはSAFETY LOVEOH! GIRL
特に好きですねー。
OH! GIRLなんかは初期の曲としては珍しく今でもよく演奏される曲ですね!
たぶんこのアルバムに収録されてるOH! GIRLよりも
Mixtureに収録されてるOH! GIRLの方がLIVEバージョンに近いですね!
俺はMixtureに収録された方が好きですかね。

そんな感じでまだ2ndシングル/2ndアルバムがリリースされた頃は
俺はまだB'zファンではなかったですね。
でもこの頃に着実に積み上げてきたものが今のB'zに繋がってるんだなーって
思いますね!

それではまたー。



twitterもやってます!
ブログとともにこちらのチェックももよろしくお願いします!

☆taktanのtwitter

最終更新日 : 2020-05-21

Comments







非公開コメント