LIVE-GYM2019 ライブ感想2

こんばんは。
昨日遂にLIVE-GYM2019が福岡で千秋楽を
迎え、無事ツアーを完走しましたね!
気になるLIVE終わりでのサプライズはなかったみたいだね。
B'zもサポメンもゆっくり休養して欲しいですね。
LIVE日程全部終わったし、これで堂々LIVEの内容はネタバレできるのかな・・・?
でもライブビューイングのディレイ放映があるからなぁ・・・。

(※ライブビューイングのディレイ放映でLIVEを初めて観る方は
ネタバレ注意!)

前回はSickの部分まで書きました。
その次はマジェスティック
昨年のPleasure in Hawaiiのライブビューイングでは聴いてたけど、
生で聴くのはこれが初めて!
この曲聴くと穏やかな気持ちになります^^。
裸足の女神はアコースティックバージョンだったけど、
結構こういうのもいいね・・・と思ったら途中から通常のバージョンに
戻りましたね。確か昨年のPleasureツアーでも演奏されてたので、
まさか続けて生で聴けるとは思わなかったです!
そして稲葉さんが曲の前に「新曲やります!」と言って、
一瞬何の事か分からず曲が始まり、サビの部分でやっと
きみとならだと気付く(笑)。
サビの部分が凄く印象的な曲だと思った。
リリース前の新曲が聴けて嬉しかったなー。
そしてRED!本当は日替わりで声明だった
みたいだけど、広島2daysはどちらもREDを演奏してくれたようで!
REDという曲は広島にとっては特別な曲だからね。
イチブトゼンブもultra soulと並びB'zのLIVE定番曲に
なってますね!
Still Aliveも聴けて良かった。
この曲だったかな、銀テープが飛んだのが・・・?
そしてアンコール前2曲がアルバム収録曲のデウス兵、走る
どちらの曲もアルバム収録曲の中では好きな部類だけど、
LIVEではもっと早めに演奏すると思ってました。
ただ、どちらの曲も凄くLIVEで盛り上がって良かったです。
兵、走るはステージ左右のビジョンに歌詞が映し出されてましたね。
トワニワカクの時も歌詞が映し出されてたのを今更ながら思い出した・・・。

アンコール1曲目はjuice。いつものように間奏では
ステージと客席との掛け合いがあったけど、結構いつもより長かったかな?
そして最後はさまよえる蒼い弾丸で締め!
さま弾も久々に聴けたなぁ!
最後はみんなで「せーの、オツカレ―!」やって、THEME OF LIVE-GYMで
この街で叫ぼう ひろしまー!をやってLIVE-GYMが終了!

LIVE全体としての感想としては稲葉さんが絶好調状態で、
安定感戻ってましたね!声量モンスター(←褒め言葉)は
健在でした!
松本さんは愛の伝道師としてLove注入してましたね^^。
あと、バックステージ席がステージの真後ろにあって、どんな感じなんだろう?
と気になってたけど、バックステージ側にスロープがあって
時々稲葉さんや松本さんがバックステージ側に向かって歌ったり演奏したり
してましたね。ただ、ステージ両側にあった縦長のビジョンは見えてなかったと思う。
そして、新サポメンの4人、それぞれのソロ演奏があったけど、さすがB'zの2人が
選んだメンバーだけあって、演奏技術は素晴らしかったです!
ブライアンのドラムはパワフルで重厚な音だったし、サムくんは凄く好青年って感じで
MCでは日本語が思ってた以上にペラペラだった!アンコールの時は
5番のユニを着て登場してくれたし。・・・何で黒田さんの15じゃないの?
って突っ込みたくなったけど(笑)。YTはギター弾いてる姿がとにかく
カッコイイ!広島弁で今日の調子を稲葉さんから聞かれて
「ぶりええ感じ(広島弁)」で答えてくれてたし。
モヒーニちゃんは前にも書いたけど、ベースの早弾き演奏が凄かった!
前のサポメンが良かった・・・なんて全く思わせない位の新サポメンのパフォーマンスでした!
あと、席がアリーナだったんだけど、半分より後ろの席で銀テープも全く届かないし、
紙吹雪も全く縁がない席だったのが残念でした(汗)。
まぁ、LIVEは十分楽しめたし、割と稲葉さんも松本さんもよく見えたし、
満足です!

そんな訳でLIVE-GYM2019の感想でしたー。(おわり)

テーマ : B'z
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

一言コメント
【9/11更新】 B'z LIVE、広島グリーンアリーナ2日目に 参戦してきました! 細かい演出等はあんまり覚えてなくて レポと言うよりは感想になってるけど、 良ければ読んでください。
プロフィール

taktan

Author:taktan
■B'zファンの男。主にB'zついて熱く、時にユルく書いていきます!
■岡山県在住

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ランキング参加中
最近のコメント
カテゴリー
天気情報
!--ウェザーニュースブログパーツ-->
B'zリンク
RSSフィード