LIVE-GYM2019 ライブ感想1

こんばんは。
今日はツアー千秋楽、マリンメッセ福岡でのLIVE&
全国の映画館+台湾でライブビューイングですね!
何か特別な出来事があるといいですねー。
何かあるとSNS等で何かしらB'zファンの投稿があると
思うので、期待して・・・いや期待し過ぎず情報を待ちます(笑)。

俺はライブビューイングには行かないので、広島ライブの
感想を書きたいと思います。
本当は昨年のようなレポを書こうと思ったけど、
LIVE参戦から数日経ち、記憶が怪しくなってきてるので・・・(汗)。

(※以下ネタバレを含むので、ディレイ放映で初めてLIVEを
観る方は注意!)

17時過ぎに会場が暗転し、オープニングムービーが。
アルバムジャケットと同じ宇宙空間と宇宙飛行士がテーマ。
時折迫ってくる隕石(?)を避けながら宇宙飛行士が手を繋ぐ
ストーリーだったと思う。
1曲目はマイニューラブ
自分の予想では1曲目に来るとは思ってなかったので
ちょっとビックリ。稲葉さんが歌い始めると昨年の不調なんて
微塵も感じさせないくらい絶好調だと分かった。
次がMR.ARMOUR

そして2曲目が終わるといつものあのセリフ。
ステージ両側に縦長のビジョンが配置されてて、最初は
小さい画面で稲葉さんが映ると、会場から一斉に「見えなーい!」と。
稲葉さんが「じゃあ、これでどう?」と今度は少し拡大。
どうやら観客の歓声によって画面が拡大する仕様になってて、
画面が最大になったところで稲葉さんの

「B'zのLIVE-GYMにようこそー!」

いつものように歓声に包まれる!

Wolf→俺よカルマを生きろ→トワニワカク
5連続アルバムからの選曲でちょっと驚いた。
改めてアルバムツアーなんだなーと感じさせられた。
トワニワカクの時はビジョンに歌詞が出て、
♪今宵も愛しいキミに会いたい~ 
のところで会場の女性がカメラに抜かれビジョンに映し出された。
映し出された女性は凄くビックリしてたのが印象的。
あと、会場外で撮ったと思われるファンの映像が流れたっけ。

続いてOCEAN。この曲は日替わり曲みたいで。
ちょうど昨年Pleasureツアーで広島グリーンアリーナに参戦した時も
OCEAN聴いてて、その時の事をフッと思い出したな。
次が有頂天
この曲はEPIC NIGHTツアーの1曲目だったな。
ドームツアーでは1曲目がREDになってたけどね。
間髪入れずにultra soul
もうB'zのLIVEでは欠かせない曲になってますね。
いつものようにサビの最後のウルトラソウル、ハイッ!の
ところでジャンプ!やっぱり盛り上がるよね、この曲。

ここからはヘヴィ目の曲をやっていきますー。と稲葉さん。
アルバムの曲が続く。
Da La Da Da→ゴールデンルーキー→Rain&Dream→Sick
Rain&Dreamは曲の最後の松本さんとYTのギターの絡み(掛け合い)が
圧巻だった!CDで聴く何倍も凄かった!
Sickはモヒーニちゃんのベースの早弾きが凄かった!

そんな訳でLive前半の感想はこんな感じです。
これではレポとは呼べないので感想です。
それでも長くなってるので、続きは次回へ。(続く)

テーマ : B'z
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

一言コメント
【9/11更新】 B'z LIVE、広島グリーンアリーナ2日目に 参戦してきました! 細かい演出等はあんまり覚えてなくて レポと言うよりは感想になってるけど、 良ければ読んでください。
プロフィール

taktan

Author:taktan
■B'zファンの男。主にB'zついて熱く、時にユルく書いていきます!
■岡山県在住

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ランキング参加中
最近のコメント
カテゴリー
天気情報
!--ウェザーニュースブログパーツ-->
B'zリンク
RSSフィード