MステでのB’z初登場シーン

こんばんは。
今週末はB'zのライブビューイングのディレイ放映があります。
ツアーは終わってるので、思い出に浸れる最後のチャンスと
言う事になります。
前にも書いたように俺はライブビューイングには行かないので、
ロス感がありますねー。

話はガラっと変わって、金曜日にMステSPを見てたら
10月から放送枠引越しと言う事で過去出演アーティストの
初登場シーンをランキングで発表してました!
B'zの初登場シーンはいつ・何の曲か知らなかったので、
興味深くシーンを待ってました。
ランキング形式で待たされたけど、B'zの初登場は1位でしたね。
初登場は90年シングル「BE THERE」でしたね!
この頃はまだ俺がB'zファンになる前だ・・・。
貴重な初登場シーン見れて良かったけど、紹介VTRが短い!
1位なんだからせめてもうちょっと長く紹介して欲しかった・・・。
Mステは10月から金曜日夜9時から放送みたいですね!
もう随分とMステ出演から遠ざかってるので、そろそろ出演して
トーク&歌ってるところを見たいですね!
出演するならシングルリリースが必要だと思うので、
まずはそこを期待したいですね。
W杯ラグビーがもうすぐ始まるので、それ絡みでの出演で
「兵、走る」を披露するのもアリなんだけどなぁ~。
まぁ、実現するか分からないけど、♪妄想ならフリー(←ゴールデンルーキー)
なので(笑)。

それではまた。

テーマ : B'z
ジャンル : 音楽

B’zロス感

こんばんは。
LIVEツアー終わって数日経ったけど、
何だか心にポッカリ穴が空いたような感じです。
激戦のチケットをGETしてから、ずっとB'zのLIVE参戦を
目標に走ってきたからなぁ。
その目標を達成して勇気と元気をたくさん貰ったけど、
ロス感はやっぱり来てて。
みんなはロス感来てないですか・・・?

B'zの活動が今後どうなるか分からないけど、
ゆっくり休んだらまた活動をボチボチ始めて
欲しいですね^^。
それまでは過去のB'zの曲を聴いたり、Blu-rayで
LIVEを振り返ったりするのもいいかも。
または、思い切って他アーティストを聴いてみるのもいいし、
他の趣味に没頭するのもいい。
そしてまたB'zが活動再開したり、恋しくなったら戻ってくればいいし!

なんかこう書くとブログを休止するのかと思われるかも
しれないけど、全然そういうのじゃないです(笑)。
これからもB'zが好きな事は変わらないし、B'zは聴いていくし
ブログも書いていきます^^。

ロス感は一時的なものだろうけど、LIVEでたくさんB'zに
愛をもらったので、またそれを思い返して日々頑張っていこうと
思ってます!そしてまた笑顔でB'zに会える事を目標にして
いきます。
それまで低い壁、高い壁、壁の種類は人によって違うけど、
それを乗り越えていきましょー!
稲葉さんがLIVEの最後に言ってくれた
「また絶対会いましょう!」の言葉を胸に刻んで。

テーマ : B'z
ジャンル : 音楽

LIVE-GYM2019 ライブ感想2

こんばんは。
昨日遂にLIVE-GYM2019が福岡で千秋楽を
迎え、無事ツアーを完走しましたね!
気になるLIVE終わりでのサプライズはなかったみたいだね。
B'zもサポメンもゆっくり休養して欲しいですね。
LIVE日程全部終わったし、これで堂々LIVEの内容はネタバレできるのかな・・・?
でもライブビューイングのディレイ放映があるからなぁ・・・。

(※ライブビューイングのディレイ放映でLIVEを初めて観る方は
ネタバレ注意!)

前回はSickの部分まで書きました。
その次はマジェスティック
昨年のPleasure in Hawaiiのライブビューイングでは聴いてたけど、
生で聴くのはこれが初めて!
この曲聴くと穏やかな気持ちになります^^。
裸足の女神はアコースティックバージョンだったけど、
結構こういうのもいいね・・・と思ったら途中から通常のバージョンに
戻りましたね。確か昨年のPleasureツアーでも演奏されてたので、
まさか続けて生で聴けるとは思わなかったです!
そして稲葉さんが曲の前に「新曲やります!」と言って、
一瞬何の事か分からず曲が始まり、サビの部分でやっと
きみとならだと気付く(笑)。
サビの部分が凄く印象的な曲だと思った。
リリース前の新曲が聴けて嬉しかったなー。
そしてRED!本当は日替わりで声明だった
みたいだけど、広島2daysはどちらもREDを演奏してくれたようで!
REDという曲は広島にとっては特別な曲だからね。
イチブトゼンブもultra soulと並びB'zのLIVE定番曲に
なってますね!
Still Aliveも聴けて良かった。
この曲だったかな、銀テープが飛んだのが・・・?
そしてアンコール前2曲がアルバム収録曲のデウス兵、走る
どちらの曲もアルバム収録曲の中では好きな部類だけど、
LIVEではもっと早めに演奏すると思ってました。
ただ、どちらの曲も凄くLIVEで盛り上がって良かったです。
兵、走るはステージ左右のビジョンに歌詞が映し出されてましたね。
トワニワカクの時も歌詞が映し出されてたのを今更ながら思い出した・・・。

アンコール1曲目はjuice。いつものように間奏では
ステージと客席との掛け合いがあったけど、結構いつもより長かったかな?
そして最後はさまよえる蒼い弾丸で締め!
さま弾も久々に聴けたなぁ!
最後はみんなで「せーの、オツカレ―!」やって、THEME OF LIVE-GYMで
この街で叫ぼう ひろしまー!をやってLIVE-GYMが終了!

LIVE全体としての感想としては稲葉さんが絶好調状態で、
安定感戻ってましたね!声量モンスター(←褒め言葉)は
健在でした!
松本さんは愛の伝道師としてLove注入してましたね^^。
あと、バックステージ席がステージの真後ろにあって、どんな感じなんだろう?
と気になってたけど、バックステージ側にスロープがあって
時々稲葉さんや松本さんがバックステージ側に向かって歌ったり演奏したり
してましたね。ただ、ステージ両側にあった縦長のビジョンは見えてなかったと思う。
そして、新サポメンの4人、それぞれのソロ演奏があったけど、さすがB'zの2人が
選んだメンバーだけあって、演奏技術は素晴らしかったです!
ブライアンのドラムはパワフルで重厚な音だったし、サムくんは凄く好青年って感じで
MCでは日本語が思ってた以上にペラペラだった!アンコールの時は
5番のユニを着て登場してくれたし。・・・何で黒田さんの15じゃないの?
って突っ込みたくなったけど(笑)。YTはギター弾いてる姿がとにかく
カッコイイ!広島弁で今日の調子を稲葉さんから聞かれて
「ぶりええ感じ(広島弁)」で答えてくれてたし。
モヒーニちゃんは前にも書いたけど、ベースの早弾き演奏が凄かった!
前のサポメンが良かった・・・なんて全く思わせない位の新サポメンのパフォーマンスでした!
あと、席がアリーナだったんだけど、半分より後ろの席で銀テープも全く届かないし、
紙吹雪も全く縁がない席だったのが残念でした(汗)。
まぁ、LIVEは十分楽しめたし、割と稲葉さんも松本さんもよく見えたし、
満足です!

そんな訳でLIVE-GYM2019の感想でしたー。(おわり)

テーマ : B'z
ジャンル : 音楽

LIVE-GYM2019 ライブ感想1

こんばんは。
今日はツアー千秋楽、マリンメッセ福岡でのLIVE&
全国の映画館+台湾でライブビューイングですね!
何か特別な出来事があるといいですねー。
何かあるとSNS等で何かしらB'zファンの投稿があると
思うので、期待して・・・いや期待し過ぎず情報を待ちます(笑)。

俺はライブビューイングには行かないので、広島ライブの
感想を書きたいと思います。
本当は昨年のようなレポを書こうと思ったけど、
LIVE参戦から数日経ち、記憶が怪しくなってきてるので・・・(汗)。

(※以下ネタバレを含むので、ディレイ放映で初めてLIVEを
観る方は注意!)

17時過ぎに会場が暗転し、オープニングムービーが。
アルバムジャケットと同じ宇宙空間と宇宙飛行士がテーマ。
時折迫ってくる隕石(?)を避けながら宇宙飛行士が手を繋ぐ
ストーリーだったと思う。
1曲目はマイニューラブ
自分の予想では1曲目に来るとは思ってなかったので
ちょっとビックリ。稲葉さんが歌い始めると昨年の不調なんて
微塵も感じさせないくらい絶好調だと分かった。
次がMR.ARMOUR

そして2曲目が終わるといつものあのセリフ。
ステージ両側に縦長のビジョンが配置されてて、最初は
小さい画面で稲葉さんが映ると、会場から一斉に「見えなーい!」と。
稲葉さんが「じゃあ、これでどう?」と今度は少し拡大。
どうやら観客の歓声によって画面が拡大する仕様になってて、
画面が最大になったところで稲葉さんの

「B'zのLIVE-GYMにようこそー!」

いつものように歓声に包まれる!

Wolf→俺よカルマを生きろ→トワニワカク
5連続アルバムからの選曲でちょっと驚いた。
改めてアルバムツアーなんだなーと感じさせられた。
トワニワカクの時はビジョンに歌詞が出て、
♪今宵も愛しいキミに会いたい~ 
のところで会場の女性がカメラに抜かれビジョンに映し出された。
映し出された女性は凄くビックリしてたのが印象的。
あと、会場外で撮ったと思われるファンの映像が流れたっけ。

続いてOCEAN。この曲は日替わり曲みたいで。
ちょうど昨年Pleasureツアーで広島グリーンアリーナに参戦した時も
OCEAN聴いてて、その時の事をフッと思い出したな。
次が有頂天
この曲はEPIC NIGHTツアーの1曲目だったな。
ドームツアーでは1曲目がREDになってたけどね。
間髪入れずにultra soul
もうB'zのLIVEでは欠かせない曲になってますね。
いつものようにサビの最後のウルトラソウル、ハイッ!の
ところでジャンプ!やっぱり盛り上がるよね、この曲。

ここからはヘヴィ目の曲をやっていきますー。と稲葉さん。
アルバムの曲が続く。
Da La Da Da→ゴールデンルーキー→Rain&Dream→Sick
Rain&Dreamは曲の最後の松本さんとYTのギターの絡み(掛け合い)が
圧巻だった!CDで聴く何倍も凄かった!
Sickはモヒーニちゃんのベースの早弾きが凄かった!

そんな訳でLive前半の感想はこんな感じです。
これではレポとは呼べないので感想です。
それでも長くなってるので、続きは次回へ。(続く)

テーマ : B'z
ジャンル : 音楽

LIVE-GYM2019 ライブレポ

こんばんは。
B'z LIVE-GYM2019 -Whole Lotta New Love- 広島2日目に参戦してきました!

チケット

広島には割と早めに着いたんだけど、晴れてかなり暑かったです!
グリーンアリーナの最寄りの路面電車、紙屋町西電停。

紙屋町西

そしてそこから歩いて数分の所にある広島グリーンアリーナ
見ての通り最高の天気でした。

広島グリーンアリーナ

混まないうちに早めにガチャガチャとグッズを買おうと思ってたので、
すぐ売り場へ直行!

まずはガチャガチャをしようと思ってたけど、3回と決めてたので
3回分のメダルを買っていざトライ!
何が出たでしょうか・・・?

ガチャ3回結果

なんと、会場限定リストバンドが2つ!そしてクリップが出ました。
ひとつはすぐに身に付けました。
限定チャームが出れば良かったけど、まぁそんな甘くはないので(笑)。

そしてすぐ隣のグッズ売り場へ行って並んだけど、思ってたよりも
列が短かった。・・・と思ったけど、それでも売り場で買えたのは
30分後くらいだったから、それまで暑かった。
無事、会場限定のプレートが買えました!

限定プレート

グッズも買えたので、次はツアトラを観に会場の裏側に。
ツアトラには結構人が来てて各々撮影してました。
その合間を縫ってツアトラを撮りました。

2019ツアトラ

まだ開場まで時間があったので、原爆ドームまで行ってみようと
思って、移動しました。グリーンアリーナからも歩いて行ける距離です。

原爆ドーム

付近には外国人旅行客も多かったです。

そんな訳で開場時間も近づいてきたので、グリーンアリーナに戻りました。
15:45開場だったけど、少し間を置いて16時頃に会場に入りました。
チケットを握りゲートをくぐって、チケットのバーコードを読ませて
出てきた紙を見てみたら・・・

アリーナの半分より後ろの方でしたー。
ガチャ運はあったけど、チケットも良席とかそこまで運は持ってないよね。
まぁ、それでも十分楽しめると思ったので取りあえず座席に座って
ステージを確認。
開演までずっと座ってるのももったいないので、
ロビーに出て色々時間を潰してました。
アリーナ入口には元カープの黒田さんとGLAYから花環が届いてました!

そして、5時少し過ぎにいよいよB'zのLIVE-GYMが開演します!(続く)

テーマ : B'z
ジャンル : 音楽

一言コメント
【9/11更新】 B'z LIVE、広島グリーンアリーナ2日目に 参戦してきました! 細かい演出等はあんまり覚えてなくて レポと言うよりは感想になってるけど、 良ければ読んでください。
プロフィール

taktan

Author:taktan
■B'zファンの男。主にB'zついて熱く、時にユルく書いていきます!
■岡山県在住

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ランキング参加中
最近のコメント
カテゴリー
天気情報
!--ウェザーニュースブログパーツ-->
B'zリンク
RSSフィード